*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
中止です
おはようございます。

今日の「近江神宮マルシェ」は雨の為中止になりました。

2か月連続で台風の為中止になるとは

残念ですが、またの機会によろしくお願いします。
透かしパーツネックレス
こんばんは
毎日ようこれだけ降るなあ・・・と嫌になるぐらい雨の日が続きますね。
雨の日は息子を車で駅まで送って行くのですが、駅近くになると自転車で駅に向かう学生さんもかなり多くて注意して走っていますが、あまりのマナーの悪さにびっくりすることも多いです。
車のあおり運転もかなり問題になっていますが、自転車もたいがいやと思います。
昨日も道路の右を走っていた自転車が、私の車が来ているのに全く確認もせず急に前を横切って接触しそうになりました。
急ブレーキを踏んで当たりはしませんでしたが、その後も何もなかったように去って行った自転車にびっくりしました。
狭い道を2列になって走ってる子たちも多いし、もう少し自転車マナーも啓発してほしいものです。


さて、透かしパーツのネックレスを作りました。

1508370372104新
すごく綺麗な透かしパーツなので、コットンパールを2つ合わせ後はシンプルにしました。

日曜日は台風で雨予報なので手作り市の開催は難しいかもしれませんが、当日6時に決定されるそうです。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

出店のお知らせ
こんばんは

出店のお知らせです♪
 
 「近江神宮マルシェ」

   10月22日(日) 9:00~16:00

   滋賀県大津市神宮町1番1号

   27番ブース http://www.marches.sobile.co.jp/results/2017.10.22/2017.10.22-ichiran.pdf

先月雨で中止になったのですが、今回も今のところ雨予報です・・・
当日6時に開催予定が決定されるので、雨で中止の場合はこちらでお知らせします。

最近梅雨か?というぐらい雨ばかり。
毎日雨だと洗濯ものも乾かないし気分にも鬱陶しいです。
しかも寒いし
せっかくいい季節なのになんだかもったいないな~

先日15日、仕事が休みだったのでMさんと知恩寺の手作り市に行ってきたのですが、雨が結構降っていてお寺なので地面が土でドロドロ。でっかい水たまりもあったりで大変でした。
出店されてる方たちもさぞ大変だったと思います。
そんな雨の中でもたくさんのお客さんで賑わっていて、さすが知恩寺!
楽しんできましたが、雨でゆっくり見れなかったので来月リベンジしたいと思います
フェルト玉ネックレス 続く
こんばんは

フェルト玉のネックレス続きまーす。

1507946175632新
ロングにしようと思いましたが、短い方がシルエットが綺麗だったので短くしました。
45cm+アジャスター5cmを付けたので、冬服のタートルやセーターでも大丈夫です♪


1507946144502新
こちらは同じグリーンのフェルト玉で革紐ネックレスにしました。



おまけ
娘が仕事を辞めたのですが、送別会でこんなお花をもらったそうです。
1507946185440新
風船の中に入ったお花のアレンジメント。
こんなん初めて見ました
中がくもってきたら風船を割ってねと言われたそうです。
写真を撮った時すでにくもってきかけた状態で、その後割りましたー。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェルト玉ネックレス
こんばんは
急に寒くなったと思ったらまた急に暑くなったりして、寒暖差の激しさに体がおかしくなりそうです。
私は皮膚が弱いのか、秋になると湿疹のような蕁麻疹のようなものが出たりして、先日急に寒くなった途端また出ました
以前皮膚科でもらったアレグラという薬をまた飲みだしたのですがもうなくなりそうなのでまた皮膚科に行こうと思っています。
年々抵抗力もなくなってきてるだろうし、弱い部分にすぐ出てしまうんでしょうか。はぁ~

それとも仕事のストレス?
2か月半が経ちましたが、どうもまだ馴染めない気がします。
大勢の、しかもほぼ女性の仕事場というのは独特の空気がありまして・・・。
年齢層も幅広くて国籍も色々の中、まあ色んな人がいるものです。
優しく声をかけてくれる人もいれば、いちいちどなり散らす人も
日々、いつまで続くかなぁ・・・という思いで行ってます。
仕事に行く前は毎日お腹が痛くなるという・・・蕁麻疹もそのせいか?
楽な仕事なんてないと分かっていてもちょっとキツイな~。


さて、先日から作りかけていたフェルト玉のネックレスが2つ完成しました。

1507635480800新
紫紺、ブルー、紫のフェルト玉、ウッドボタン、ネイビーと紫のアクリルビーズを合わせました。
80cmのロングです。
ロングネックレスなのでフェルト玉が主張しすぎないように小さめにしてバランスを取りました。


1507635472761新
こちらは短めなので大きめのフェルト玉とウッドビーズを組み合わせました。
長さ調節できるように、45cm+アジャスター5cmにしました。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フォレオ手作り市
こんばんは
昨日は「フォレオこだわり手作りマーケット」に出店させていただきました。
朝雨が上がるという天気予報を信じてたのに、朝起きたら結構なザーザー降り
出発する時もまだ降ってる、着いた時もまだ止まず、予定の場所から軒下に場所変更になりました。
お客様が傘を差さずに軒下を通れるように、出店者は軒下に向かって軒の外にテントを張ることになり、シートで覆いました。

1507448471138新

白いシートが足りず、レジャーシートで足りない部分を覆うという不細工な状態に
天気が悪い上にシートで覆っているのでかなり暗くて、お客様も見づらかったのではないかと思います。

それでも雨で外のレジャーができないからか、オープン時間からたくさんのお客様が来られてました。
これがショッピングセンターでの出店のありがたいところです~~
sora屋ブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきありがとうございました!

これから冬になるとセーターやタートルを着るのでロングネックレスが欲しいの、とおっしゃるお客様が多くて、ロングネックレスがたくさん出ました。

結局雨はずっと昼からも降り続き、なんでいつまでも降ってるねん!と空に向かって突っ込みたくなるほど。

テントもシートもビショビショで、片付けが大変でしたが、たくさんのお客様が来て下さったのでいい1日でした。
京都から駆けつけて下さったSさま、いつも本当にありがとうございます。

次は近江神宮マルシェに出店する予定です♪
プチネックレス
こんばんは
明日「フォレオこだわり手作りマーケット」に出店します。
午前中雨が残るようなのですが、雨天決行で、雨の場合軒下に移動になるそうです。
お客様が軒下を通れるように、出店者は軒下に向かって雨の中にテントを立てるそうです・・・
お客様優先なのは分かりますが、作品が濡れるのは出店者誰もが困るはず。
もう少し出店者のことも考えて欲しいと思うのはわがままなんでしょうか・・・?


プレゼントBOXの可愛いチャームを見つけて購入したので、ネックレスにしてみました。

1507274883725新
40cmのショートです。

フェルト玉のネックレスを後2つ作ろうと思っていて、1つ作りかけていますが間に合わなかった

では明日フォレオでお待ちしています

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェルト玉ネックレス
こんばんは

今日は中秋の名月なんですね。
午前中は曇っていたけど、綺麗な月が見えました


フェルト玉のネックレスが1つできました。

1507083422255新

からし、紫紺、紫のフェルト玉、葉っぱチャーム、ウッドリングなどを繋げました。
80cmのロングネックレスです♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

出店のお知らせ&ピアス
こんにちは
出店のお知らせです♪

「フォレオこだわり手作りマーケット」

 日時:2017年10月7日(土) 10時から16時30分まで

 場所:フォレオ大津一里山

 区画番号:『C-04』

初めて土曜日に出店させていただきます
が、今のところ土曜日は雨の予報なんですよね・・・
今回は外のブースに申し込んでしまったのですが、雨天決行なのがちょっと辛い・・・。
雨だと品物が濡れるので雨の中ではやりたくないんですよね
なんとか天気予報が変わってくれないかと祈るばかり。



さて、ピアスをいくつか作りました。

1506903952223新
左の水色の丸いビーズは「ラ・ドログリー」のビーズです。右のコットンパールはオレンジ色です。
真ん中のタッセルとシェルのピアスは娘が持って行きました(笑)

1506903903141新
フェルト玉とコットンパールのピアスです。

季節的にフェルト玉のネックレスも作りかけていますが、フェルト玉を作るのに時間がかかってなかなか進みません
急がねば・・・!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

京都<むす美>
こんばんは
一昨日ケミストリーライブの日、下鴨神社の「森の手作り市」が開催されていたので、友達のMさんと朝から行ってきました。
お買い物を楽しんで、その後三条でぶらぶら散策していた時に「むす美」という可愛い風呂敷専門店があったので入ってみました。

1506408195206.jpg

壁一面に飾られた風呂敷の可愛いこと!
色柄様々な風呂敷が飾られていたのですが、中でも目を引いたのが「ミナペルホネン」とコラボした風呂敷でした。
磁石の付いた木枠もあって、それに通すとかばんになるのです。
店員さんがミナペルホネンの風呂敷で作ってくれたかばんを見て、Mさんと欲しいね~と悩んでいたのですが、私はライブの時間が迫ってきたので一足先に帰ることになりました。

その後Mさんがミナの風呂敷と木枠を購入したと聞き、私もどうしても欲しくなって今日買いに行ってきました
3色あって悩んでグリーンにしました。
ちょうちょの刺繍が1番綺麗に出ていたので

1506408176467新

1506408169220新

こんな風にかばんになります♪
風呂敷と思えば高いけど、この値段でミナのかばんは買えないと思って。
木枠があるので、また違う柄の風呂敷を買えば違うかばんができると思えばそれもまた楽しみになります。
日本ならでは風呂敷がこんな風に使えるなんてすごいアイデアだな~。

せっかく三条に行ったので、近くのビーズ屋さんと雑貨屋さん「mumokuteki」にも行って、羊毛フェルトのお店「金の羊」にも足を伸ばしました。好きな店ばかり巡って楽しいのなんの

金の羊から地下鉄四条駅に行くか京都駅に行くかどっちが近いかグーグルマップで検索したら京都駅まで歩いて10分と出たので歩くことにしました。
が、10分どころじゃなかったー!30分ぐらい歩いたんじゃないかな?めちゃくちゃ遠かったぞ!
しかも今日は暑くて喉もカラカラになってくるし疲れたので、めったに1人ではご飯も食べないけどイートインできるパン屋さんで休憩して帰ってきました~
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR