fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<05  2023/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
九品の滝&ネックレス
こんばんは
先週土曜日、夫と栗東の九品の滝に行ってみました。
栗東に住んでいながら初めて行きましたが、結構立派な滝でした
マイナスイオン浴びてきました~

DSC_1911.jpg


アクセサリーを作るのに可愛いパーツやビーズが見つかるとにんまり、嬉しくなります。
マットな質感でカラフルなビーズが手に入ったので、ネックレスとブレスレットにしました。

DSC_1842~3
チェーンではなくシルク糸で繋いだので柔らかい質感に仕上がりました。

スポンサーサイト



いなべ市梅林公園
こんばんは
しつこく梅です(笑)
12日、前から行きたかった三重のいなべ市梅林公園に行ってきました。
早い時間に行かないと道が大渋滞で動かなくなると聞いて、頑張って早起きして行ってきました。

まだちょっと早かったです
展望台からの景色
1647070686156.jpg
満開になったらそれはそれは綺麗なんだろうなと思いました。

DSC_0599~2新 DSC_0621あ新

DSC_0628~2新

もうそのうち桜の季節がやってきますね
笠原桜公園
こんばんは
毎週日曜日は雨
今日も雨予報だったけど午前中はポツポツぐらいだったので、笠原桜公園へ。
桜ばかり続きますが、名残惜しくて最後にと思い出かけてきました。
ここは今まで知りませんでしたが、インスタやフェイスブックで紹介されていてとても綺麗だったので行ってみることにしました。
もう終わりかけではありましたが、それでもとても綺麗でした。

1617539202758.jpg
1617539324085新


1617539283509新 1617539280507新

帰ろうとした時、雨がザーザーに変わり、ギリセーフ(笑)
来年は満開時に来てみたいと思った場所でした。


帰りに、友達に教えてもらった「河西いちご園」さんに寄ってみました。

1617539200368新

1617539203383.jpg
中にもいちご、上にも大きないちごの乗ったパフェはとても美味しかったです!
朝摘みいちごもお土産に買って帰ってきました。
スピッツライブ
こんばんは
昨日は友達と4人で大阪城ホールでのスピッツのライブに行ってきました。
別の友達がチケットを申し込んだらたくさん取れて4枚余ったということで声をかけてもらって行くことになりました

せっかくなので少し早めに行って、グランフロントやリンクス梅田をぶらぶら。
グランフロントにある「キルフェボン」でお茶しよ~と向かうと60分待ち!
諦めて、リンクスにある「SHIBUYA PARLOR」へ。

フルーツがいっぱい乗ったパンケーキをいただきました。
1580261233692新
ふわっふわでとっても美味しかったです~


大阪城公園駅に「JO-TERRACE」という飲食店などがたくさん入った大きな施設ができててびっくり~!
今まで駅前に飲食店はそんなになかったのでとても便利になりましたね~!

1580291384856.jpg

いよいよライブへ
1580261242023新


スピッツの歌はロビンソンとかチェリーの頃の曲しか知らず、新しいアルバムも聞いてなかったけど、すごく楽しめました!
どれもいい曲、そして歌がうまい、いい声!
中でも生「ロビンソン」は最高だったし、「楓」もいい曲でした。
心地良いメロディーと歌声に酔いしれた2時間半でした~
意外にもトークもたくさんしてくれたのでそれも楽しかった~ライブならではの醍醐味ですよね。
それと、草野マサムネさんが昔から全然変わってないことに驚きました。歳取らないの?
今日も頭の中でずっと「楓」の曲が流れてました。
声をかけてもらってよかったです~。
アベンチュリンネックレス
こんばんは
今日は残暑も和らいで秋の気配を感じる1日でした。
穏やかな日過ごせている裏で、台風で水道も電気も止まって大変な生活をされている方のことを思うと心が痛みます。
今回の台風は関西は全く影響がなかったけれど、千葉は大変なことになってしまったんですね。
自然災害が次々起こる昨今、心配が尽きません。
早くライフラインが復活されますように。


天然石アベンチュリンのネックレスを作りました。

1568275189943新

深みのある落ち着いたグリーンのアベンチュリンが秋の洋服に合いそうです
60cmでアジャスターをつけました。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

納品しました
こんばんは。

今日は委託先の「ヒッコリーチャーム」さんに3人で納品に行って来ました

少しずつ棚の手直しや配置替えをしながら、ランチバッグ、バネポーチ、がま口、ベビーシューズ、ピアス、ネックレス、等々追加と少し入れ替えもしてきました。

こんな感じになりました↓
IMG_6887新

IMG_6889新

IMG_6888新

IMG_6886新

たくさんのお客様にお買い上げいただき誠にありがとうございました
またお気に入りを見つけにいらして下さいね
お待ちしています。

saoさんが今日納品された品物は ぼちぼちhandmade&diary で詳しく紹介されてますのでご覧下さいね♪
滋賀がいいもん市終わりました
今日は「滋賀がいいもん市」に行って来ました。

天気を心配していましたが、ありがたいことに快晴で1日中暑かったです。
日焼けしたかも~

店の様子です♪
IMG_6652.jpg

IMG_6655.jpg

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6656.jpg

お越し下さった皆様、ありがとうございました
フォレオ手作り市&滋賀がいいもん市
5月1日 「第2回フォレオこだわり手作りマーケット」に出店させていただく予定でしたが、残念ですがブースが外ですので雨の予報のためキャンセルさせていただきました。
次回6月には出店できれば、と思っています。


5月8日(日)「滋賀がいいもん市」に出店します

  栗東芸術文化会館 さきらにて

  10:30~16:00 です。

  sao、ritsu、sato、3人で出品予定です。お待ちしています
sora屋の画像作成♪
おはようございます^^

昨日はsora屋会を ritsuさんのお家でしました。
イベントや委託の話しをするための会ですけど
同じマンションに住んでる3人なので
家の話しにも花が咲きます
ベランダ狭いよな~とかですけど

取りあえずせっかく集まったので
撮影のための作品持参で^^

やっとプロフィール画像作れました

DSC_4177_convert_20110426153231 - コピー (2)

ここのプロフィール枠が小さくて編みぐるみから右が切れて
せっかくの画像が使えなくて くじけそうでしたが
出来ました
出来てしまうと 『な~んや』と簡単な事でしたが
それが出来るまでが大変><
定期的に画像替えて操作しないとまた絶対忘れそうです。。。

ランキングやブログの画像に使います
名刺にも入れられたら入れたいなと思ってます。

ほんとに ゆっくりな感じですが sora屋は活動しています
   

                             sao*

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

地震のニュース
ritsuです。

先週は子供がインフルエンザで家にこもっていて
地震後ずっとテレビを見ていました。

コマーシャルもなく、地震のニュースが流れ続ける毎日で
地震後の津波の様子、その後の町の様子
原発、被災地での皆さんの姿など
見るたびに涙がながれます。

被害にあわれた方々は、ほんとうにがまん強く今の状況に立ち向かって
おられ、元気にしてますと伝えられている様子を見るたび
本当につらい気持ちになります。

子供の幼稚園でも義援金の受付が始まっています。
今の私には義援金という形でしか協力できませんが、
少しずつでも今できる形で長い目で何かできればと思っています。

これから救援活動がどんどんすすみ、被害にあわれた方々の生活が
安定していくことを願います。

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR