FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
被害の大きさ
satoです。

連日放送されるTV報道や新聞を見て、どんどん被害の大きさが分かってくるにつれ、いえ、まだまだ分かってない被害の大きさを知るにつれ、愕然としています。

飲み込まれた町や、家族を探し求める被災者の方の映像は辛すぎて涙が出ますが、これは他人事ではなく、自分の国で実際に起こっている出来事なのだから、目をそらさずちゃんと知っておかなければならないと思うので、時間がある時はずっとTVを見ています。

今朝4時半に小さい余震がありましたが、飛び起きてとっさに隣に寝ている子供と主人を起こしていました。

他人事ではない、自分にも起こりうる事だと思うと怖くて仕方ありませんが、そういう心構えは必要だと思います。



地震があってからハンドメイドも手に着かなくなりました。
気持ちも落ちています。
穏やかな春の陽気が余計にいたたまれない気持ちになります。


明日、京都の知恩寺手作り市は通常通り開催されるそうです。
毎月15日の開催で、日が合えばいつも行きます。大好きな市です。
明日、元気をもらいに行ってこようと思います。
スポンサーサイト



FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR