*All archives* |  *Admin*

<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ライブに行って来ました
こんばんは、satoです。

今日は娘の同級生のバンドのライブに行って来ました

某ライブハウスで行われたライブは3組の高校生のバンドが出演されました。

会場は若い高校生パワーで熱気ムンムン。
初ライブのバンドが2組で緊張気味。お目当てのバンドは余裕がある感じ。
オリジナル曲あり、コピーあり(スピッツににんまり)、トークもあり、出演者もお客さんも楽しそうでいや~若いっていいなあー!!
その中にいや~おばちゃん混ざってごめんね~と最初は隅の方で遠慮がちに見てましたが、同級生のバンドの番ではぐいぐい前に行って子供と一緒に厚かましくド真ん中で見させてもらっちゃいました
「写真撮りまーす」って言われた時はさすがに娘の後ろに隠れましたけど・・・

自分が高校生で、めっちゃ歌がうまいか楽器ができたら私もやってみたいわ~(爆)と思うぐらいでしたよん。
青春だ~
スポンサーサイト
羊毛フェルトネコちゃん
こんばんは、satoです。

以前何度か参加させていただいた羊毛フェルト講習の「rai*chi先生」にネコちゃんをオーダーさせていただいたのですが、今日完成したネコちゃんをいただいて来ました

去年、先生のブログ、「羊毛フェルト*ひつじといっしょ」に載せておられたネコちゃんに一目惚れし、ブログを開いては「かわい~~」と眺めてました。

ツンとしてるその表情の中にすごく可愛げがあって気品があって、とにかくかわいくて。

先生の展示会にお邪魔した時に作って下さいってお願いしたら快く引き受けて下さいました。
同じネコちゃんはオーダーされた飼い主の方に失礼なので、模様を変えて八割れの三毛猫ちゃんにしてもらいました。

その作品がこちらです♪
IMG_6965新

IMG_6966新

IMG_6968新
お顔も可愛いんですが、つんと立った尻尾とお尻から足にかけてのラインがなんともかわいい!

先生は本当にすごいです 職人さんです。
お花まで付けて頂き、その上ワンポイントレッスンまでしていただきありがとうございました。大切にします
変なきゅうり
こんにちは、ritsuです。

うちの父よりこんなのもらいました。

P7110004.jpg
ぐるぐるきゅうり
まるでうん○…

そして、
P7120024.jpg
これは自分のつるがまきついてボンレスハム状態になったそうです。

どちらも味問題なくおいしくいただきました
変な夢
こんばんは、satoです。

こないだとっても変な夢を見ました。

夜中、寝てる時ふと目を覚まし、「あ!髪の毛乾かしてない!」と思ったんです。

「起きて乾かさねば~~」と思うんですが、なかなか眠くて起き上がれない。

それでも必死に起き上がって洗面所に向かおうとして、ふと気付けば布団で寝てる。

あれ・・・・今起きたのに。起き上がったことが夢やったんか??と思い、もう1度眠い体で起き上がって洗面所に向かおうとして、気付けばまた布団で寝てる・・・。

あれれ~?また夢?今度こそちゃんと起きるぞ!と起き上がるのに、気付けばまた寝てる。

そんなことを5回も6回も繰り返して、ふと「そういえば私ちゃんと髪乾かして普通に寝たよな・・」と気付いてそのまま眠りに落ちました・・・。

何だったんだー。あまりにリアルで、現実だったのか夢だったのか良く分からず、とっても気味悪かったです
高校野球
こんばんは、satoです。

今日は高校野球の県予選を見に彦根に行って来ました。
娘が高校の放送部で、第1試合のアナウンスをするということで、見に、というより聞きに行って来ました。

IMG_6960.jpg


「光泉高校」対「甲西高校」、つまり「こうせん高校」対「こうせい高校」で、ややこしい組み合わせやなあ・・と思ってたら、案の定後から聞いたらかなりややこしかったらしく、係りの人に「こうせいこうこうせんこう!」と言われてもかなり聞こえづらかったらしく、「ですか?ですか!?」と焦ったらしいです

「こうせんこうこうせんこう」やったらなんだか早口言葉みたいですね・・。

どちらの高校も良く打って、最後までハラハラの好試合でした。お疲れ様でした。
アナウンスも途中交代も多くてテンパってる時もありましたがかまずに頑張ってたと思います

1つ気になったのが、客席にファールボールが落ちてから「ファールボールにご注意下さい」ってアナウンスしてたので、「もう落ちてるやん!」てつっ込みを入れてましたが、入ってから言わなあかんて言われたそうです・・そうなんや~。ゴルフやと、打った瞬間に「ファーー!!」って言いますがね~

帰り、息子と彦根駅前のスーパーのイートインのパン屋さんでめちゃめちゃおいしいパンを発見!(めちゃローカルな話題ですね
IMG_6962.jpg
中にリンゴが入ってて、上にクリームが乗ってて、その上のカラメルをパリッと焼いてて、なんとも絶品!
滋賀県民の皆様、彦根に行った際はご賞味あれ~。


彦根城
IMG_6961.jpg
紫ピアス&ブレスレット
こんばんは、satoです。

友達からいただいたオーダーでいくつか作ったもの達です。
残りはピアスにしました。

ライラックストーン、花のビーズ、シェルの葉っぱ、スワロフスキービーズを使ったピアス。
IMG_6957新

ボタン型紫ビーズのブレスレット&ピアス。
IMG_6956新

まだ金具を付けていませんが、アメジストのさざれ石のピアス(になる予定)
IMG_6953新



夏休みに海に行くことになり、15年ぶりぐらいに水着を買いました・・・。
昔買った水着はまっ黄緑、しかもちょっと蛍光がかってて、この年でとても着れるもんじゃなく、できるだけ目立たず人に紛れていられるような水着を買いましたよ~。
店を色々見てると、今は上に羽織るラッシュガードや、レギンスまであるんですね~
足が焼けなくて魅力的だけど、足首から下が真っ黒で線バッチリ!になりそうでそれもちとこわいかも。
あ~、自分の水着姿を想像したらぞっとします・・・
オーダーイヤリング&ブレスレット
こんにちは、satoです。

友達から紫の長めのイヤリング&ブレスレットのオーダーをいただきました♪ありがとうございます

まず紫の天然石やビーズでイヤリングの試作品をいくつか作り、選んでもらったのがこちらです。

1つ目は、ライラックストーン、オリーブジェイド、マザーオブパール、キャッツアイ、ハウライトダークレッドを使ったピアスです。耳元にボリューム感を出して、長めのチェーンで揺れるイヤリングにしました。
IMG_6950新

2つ目はどんな感じで作るか相談しに来てもらった時に気に入ってくれたキャッツアイのピアスです。
リングやクロスチャームで可愛い感じになりました。
IMG_6949新


ブレスレットはイヤリングとお揃いで、とのことでしたのでイヤリングに合わせて2つ作りました。

1つ目の石と全く同じ石を使ったブレスレットです。
チェーンに均等に散らし、シンプルに作りました。
IMG_6951新

キャッツアイのブレスレットは小枝のパーツを使って木の実のように石を付けました。
IMG_6954新

明日取りに来てくれますが、喜んでくれるかな~ドキドキ

他にも試作でいくつか作ったのでまたご紹介したいと思います
行って来ました、Superfly!
こんばんは、satoです。

昨日、台風の中、無事Superflyのライブに友達と行って参りました!
電車の遅れは多少あったものの、無事行けて良かった~。

Superflyの歌は元気が出るので大好きで、昨日念願の初ライブでした

初めての生歌はものすごくエネルギッシュで、内からパワーが溢れ出してステージに降り注ぐかのようでした。まるで太陽に照らされたような熱~~いライブで圧倒されました。
声量もすごいし、高音がすごくいいんです~

しかもずっとステージの端から端まで動きっぱなし、跳んだり跳ねたりとにかくパワフル!
元気をもらってきました

問題は帰り・・・。
行きはすんなり行けたのに、風のせいで大津駅で電車が止まってしまった・・・
しばらく待ってやっと動いたら今度は南草津でまた止まり、帰れるんだろうか・・とかなり不安になりましたがなんとか自分の降りる草津駅までたどり着けましたが、その後上りも下りも草津線も全部止まってしまいました
危なかった~。家に着いたのは12時でした・・・チーン。


そうそう、びっくりしたのが、行く時駅に向かう道に折れたビニール傘があちこちに散乱してた・・
ざっと10本ぐらいかもっとか・・。
強風で壊れちゃったんでしょうけど、なんでその場に捨てて行くかなあ・・・
それがまた風で飛んだら危ないでしょうが!!!
持って帰れよ・・・

台風~~
こんにちは、satoです。

今日は京都で待ちに待った「スーパーフライ」のライブなのに、この台風~~!!
朝からものすごい暴風雨で、ベランダの背の高い物置がぶっ倒れました・・・
鎖で留めてあったにもかかわらず、ぶち切れて「ガッシャーン!!」というものすごい音で倒れました。

わたくし結構な雨女で、なぜか京都、大阪に出かける時はいつも傘持参ですが、「台風まで呼ぶとはさすがやな」と子供に感心されましたが、いやいや別に呼んでないから・・・

無事に行って帰って来られるのか、ライブは見れるのかとっても不安です・・・
ヒッコリーチャームさんに納品♪
こんばんはritsuです。

今日は三人でヒッコリーチャームさんへ納品に行ってきました~。

P7120007a.jpg

ポーチ、アクセサリー、ストラップなどなど新作入ってます

P7120005a.jpg
P7120016a.jpg 
↑ランチグラニーバッグ

3回目の納品でだいぶ落ち着いてきたので短時間でできました
詳しい品物については「sora屋(滋賀咲くブログ)」にも紹介しています
ので、参照ください。
ぱっと見い変化ないかもしれませんが、いろいろありますので
じっくり見ていただけるとありがたいです
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR