*All archives* |  *Admin*

<<10  2011/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
雪だるまマトリョーシカ
こんばんは、satoです。

またマトリョーシカ作りました♪

普通のを1体、雪だるまを被ったのを1体でーす。
IMG_7933新


左の子は雪だるまを被っている設定なので、上から見るとこうなってます。
IMG_7932新

最初マフラーは赤にしてたのですが、娘に「お母さん、後ろ姿がボーリングのピンに見える・・」と言われました。どれどれ。
IMG_7931新
あらやだー、ホント・・・。
ってことで緑も巻いてクリスマスカラーにしてみました。

4日の手作り市に連れて行きます
スポンサーサイト
サンタマトリョーシカ&トナカイ完成
こんばんは、satoです。

先日サンタマトリョーシカをご紹介しましたが、トナカイも完成しました。
IMG_7917新

ソリを娘が作ってくれるらしいのですが、明日から期末テスト~
日曜日の手作り市に間に合わなければ、2体だけ持って行こうかな。
家用に飾っておくか、思案中です・・・。


オーダーをいただいておりましたネックレスが完成しました。
同じものをとの事だったので以前ご紹介したネックレスと基本同じですが、革のお花がなかったので、ウッドボタンで作りました。ウッドボタンもシックでいい感じです。
IMG_7919新
いいもん市でお渡しする予定です♪
納品しました~
こんばんは ritsuです。

今日、ヒッコリーチャームさんにあみぐるみ納品してきました

PB267474.jpg
スコップ持ったスノーマン

PB277483.jpg
小さい子が手に持つのにちょうどいいサイズです。
ちょっとおすまし顔
黄色のうさぎさんはフードつきワンピースです。


土曜日にPTA活動で、親子で竹細工してきました。
うちの子は竹ぽっくり、鉛筆立て、竹とんぼ~とある中で一番難しそうな
植木鉢を選びました…
初めてののこぎり体験で、一か所切るのに15分くらいかかってました
PTAの役もあって、とても手におえない状態だったんで途中から
旦那に来てもらいなんとか仕上がりました
PB267480.jpg

春にはマリーゴールドを植える~
と言ってます。
出店のお知らせ&ピアス作りました(2)
こんにちは、satoです。

12月出店のお知らせです。

★12月4日(日)
  フォレオこだわり手作りマーケット
  10~16時
  Cー04  sao、ritsu、sato 3人で出店します。


★12月11日(日)
  滋賀がいいもん市 
  10:30~16時 sao、sato

どうぞお越し下さいね♪



昨日作ったピアスです。
IMG_7916新
左はちょっとクリスマスを意識した赤のスワロフスキービーズのピアス、真ん中もスワロ、右がチェコビーズのピアスです。
今日こちら3点をヒッコリーチャームさんに納品しました。
ピアスを作りました
こんばんは、satoです。

最近、ひたすら羊毛フェルトでチクチクちまちま制作してましたら、肩がかなりこって来ました。
右の肩から腰にかけての1直線の筋がピーンと張ってる感じです

ちょっと気分を変えてピアスを作ろう!と思い立ち、いくつか作りました。

IMG_7911新
左が変形フープとラピスラズリ、アマゾナイト、ラピドライトのピアス、右が私の好きなフローライトとアメジスト、ローズクォーツのさざれ石のピアスです。


IMG_7910新
こちらは左がゴールドブラウンの1粒ピアス、右がアマゾナイト、淡水パールと透かしパーツのピアスです。

昨日この4つを作って、今日また作ったので、また写真を撮ってアップしようと思います♪


昨日チェキポンに掲載されて、今日はお店が大賑わいだったそうです
雪だるまの壁飾りもお買い上げいただいたとのことで嬉しい限りです
とても励みになります、ありがとうございました。またがんばろ~。
チェキポン12月号掲載
こんばんは、satoです。

滋賀県のフリーペーパーの「チェキポン」12月号に、委託先のヒッコリーチャームさんが掲載されました。

「とっておきのクリスマス」という特集記事で、ヒッコリーチャームさんに委託している何人かの作家さんの作品が掲載され、sora屋の作品も載せて頂きました。

IMG_7897.jpg

IMG_7898.jpg

サンタさんとトナカイの編みぐるみ、左上の雪だるまの壁飾りです♪

こんな機会は初めてでしたのでとっても嬉しいです

たくさんのお客様がヒッコリーチャームさんに来て下さればいいなあ~。
雪だるま
こんばんは、satoです。

委託先に納品させていただいた羊毛フェルトの雪だるま壁飾りが、お買い上げいただけたとのことでしたので、追加納品の雪だるまを作っております。

雪だるま4兄弟
IMG_7893新

IMG_7894新

これから繋げて仕上げて24日に納品予定です♪
サンタマトリョーシカ&長寿寺
こんばんは、satoです。

サンタのマトリョーシカを作りました。
娘が「お母さん、こんなん作り~」と絵を描いてくれたので、作ってみました。
IMG_7891.jpg

IMG_7892.jpg

いつもよりちょっと大きめサイズです。
娘に見せたら「夏に海に行って日焼けしたみたいなガングロサンタや」と言われてしまいました・・。
だって肌色がこの色しかなかったのよ(泣)

今トナカイを作りかけましたが、ムズカシイ・・・。
うまくできなかったらマトリョーシカ単品になるかも


昨日紅葉を見に行こうと思い立ち、長寿時に行って来ました。
が、今年は異常気象だったせいか、あんまり紅葉してませんでした。
IMG_7883.jpg

IMG_7885.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7889.jpg

IMG_7890.jpg
なんだか写真の色悪いなあ・・・。
新作納品してきました
こんばんは。ritsuです。

木曜日にヒッコリーチャームさんに新作納品してきました。
saoさん作ファーバッグ
PB177131.jpg
以下 ritsu作(編み物は母です
PB137125.jpg
PB137089.jpg
PB177138.jpg
PA036402.jpg

sora屋詩箱の様子~
PB177140.jpg
PB177136.jpg

なにかとバタバタで載せるの今日になってしまいました
今日、ファーバッグと雪だるまちゃんお買い上げいただいたと連絡いただきました。
ありがとうございます
修学旅行
こんばんは、satoです。

今日息子が修学旅行の広島から帰って来ました。
出発した水曜日の夕方、携帯に登録してない番号からの着信があったので、もしや広島でなんかあったか!?とどきどきしましたが大丈夫でした。

今日「楽しかったー!」と元気に帰ってきたのでほっとしました。
お土産はもちろん定番のもみじ饅頭。
しかもでかいのを2箱 
そないにもみじ饅頭ばっかり・・・あ、ありがとう。

男女5人の班のメンバーでお揃いのお土産買った~だって。フフフ
もみじ饅頭のキーホルダー・・・・・どこまでももみじ饅頭 
もみじ饅頭を押すと中からむにゅ~っとあんこが出てくるのを見て姉が「○んこ」や、だと。
「○んこじゃなくてあんこです 

「持って行ったお小遣い4000円の残りは?」って聞いたら、20円でした・・・・・お見事 

楽しい修学旅行で良かったね


登録してない番号からの着信は、先日のいいもん市にお越しいただいて番号交換をしたお客様でした。
先月お買い上げいただいたフェルト玉のネックレスと同じものをお友達が作って欲しいと言って下さってるということでオーダーいただきました。ありがとうございます。
しばらくお待ち下さいね~。
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR