FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2011/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
修学旅行
こんばんは、satoです。

昨日、娘が修学旅行のグアムから無事帰って来ました。
公立高校の修学旅行がグアムって・・・贅沢ですなぁ~
超盛りだくさんのスケジュールでかなり忙しかったようですが、楽しかったようで良かったです。
せっかく現地の高校生と交流があったのに、英語が苦手な娘は全く会話できなかったそうで・・・もったいない。

チョコ好きの家族にいっぱいチョコのお土産を買ってきてくれました。
IMG_8221新
前の北海道のお父さんといい、買いすぎ・・・?(笑)
GODIVAのチョコ、やっぱり安いです!
日本じゃ、1粒何百円もするので恐れ多くて買えませんが、板チョコが2ドルしない~。
もっと買っても良かったかも~~

ちゃんと家族1人1人にもお土産を買ってくれて、母にはお花の入った可愛いグロス。
ありがとう!
円高なので、みんなブランドの化粧品に群がっていたそうですが(それもすごいけど)、うちの娘は全くブランドに興味がないので、自分に買ったお土産はなんとパトカーのミニカー。
・・・・・・・・・ ナゼに??
IMG_8222新
「なんか可愛かったから」だそうです(笑)

4日間も携帯とパソコンとアニメが見れなかった!と、今日は1日アニメ&パソコン三昧です(苦笑)




(ついでに)先週作った革紐ネックレスです。
IMG_7962新
文字プレートと花のネックレスです。
ヒッコリーチャームさんに納品させていただいてます。
スポンサーサイト



素敵なアクセサリーとの出会い
こんばんは、satoです。

いいもん市が終わって、ほっと一息ついて気が抜けてしまい、手作りしてません~。

今日は私が買った素敵なネックレスのご紹介を・・。

私が大好きで憧れのアクセサリー作家の「クレール・ド・リュンヌ」さんを知ったのは今年の春に初めて買った「ビーズフレンド」という雑誌でした。
その本で紹介されていたクレール・ド・リュンヌさんのネックレスに一目惚れ。
繊細で美しくって、「ほしい!」と思ったのですが、雑誌に掲載されている作品が手に入るわけもなく、毎日のように眺めてました。
ご自身がブログをされてるのでそれからいつも見せて頂いてたのですが、11月のとある日のブログにそのネックレスをあるフェアに出品されると書いてあってびっくり!

突然失礼かと思いましたが思いきってブログに「譲っていただけませんか」とコメントさせていただいたところ、なんと「いいですよ」とご返事を下さったのです ヤッター!

そのネックレスにイヤリングもセットにしていただきました。
こちらがその作品です↓
IMG_7937新
付けるのがもったいないような、そ~っとガラスケースに飾っておきたいような美しい作品です。

作品はもちろんですが、見ず知らずの人間が突然厚かましいお願いをしたにもかかわらず、快く譲って下さったクレール・ド・リュンヌさんご自身も素敵な方で、ますますファンになったのでした

近くに住んでおられたら「弟子にして下さい!」とお願いしたいところですが、残念ながら北海道にお住まいです(涙)

いつかこんな素敵な作品を作れるようになりたいなぁ・・・。




FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR