*All archives* |  *Admin*

<<12  2014/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
鍵チャームのネックレス
こんばんは

今日は娘が学校の授業がなくて休みだったので、一緒にカラオケに行って来ました。
「お母さん、最近の歌知らないし2時間ぐらいでいいわ~」とか言うてたくせに、気付けば4時間、フリータイムを無駄なく使いました(笑)
「潮騒のメモリー」と「暦の上ではディッセンバー」も歌いました―
娘となので、ユーミン、ドリカム、平井堅、ジブリ、工藤静香、石川さゆり、ザ・ピーナッツまで(古っ)、その他色々なんでもありです(笑)
娘はほぼアニソンばかり、しかも私が予約を入れるとすぐ次を入れる。
瞬押しです。
私なんか年のせいか曲名もなかなか出てこないのに、よくまあ次から次へそれだけ歌いたい歌が瞬時に出てくるもんだとびっくりします・・・
意地でも交互で歌いましたケド(爆)
それにしても大きい声を出すって気持ちのいいもんですね。
久しぶりでしたがスカッとしました。



さて、鍵チャームのネックレスを作りました。
IMG_0990新

IMG_0996新

マットな色合いのブルーのビーズに金古美の鍵チャームを合わせました。
天然石のブルーレース(ボタンカット)とシャンパンクォーツ、金古美つなぎパーツも使ってアクセントに。
お揃いのピアスも作りました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェルト玉ネックレス
こんばんは

普段、自分用のアクセサリーは、特にネックレスはあまり作らないのですが、出店予定がないこの時期ならゆっくり作れるし、前から欲しかった自分用フェルト玉ネックレスを作りました。

IMG_0982新

IMG_0980新

何色で作ろうか考えた時、手持ちの服で多い色→ブルー、グリーン、紺、ベージュが浮かび、この4色にしました。
寒色系な女でーす。
アクセントにウッドボタンを入れています♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ランチ
こんばんは

今日はritsuさん、友達のTさんと3人でランチに行って来ました。
Tさんがパートで忙しくなり、3人でのランチは久しぶりでした
ritsuさんが見つけてくれた「piu ricco」というイタリアンのお店へ。

こじんまりした小さな、でもとっても明るくていい雰囲気のお店でした♪
IMG_0984新

ランチョンマットも1人1人違って可愛かった~。
IMG_0983新

いつも写真撮り忘れてガツガツ食べちゃいますが、今日は撮ってきました。

前菜
IMG_0985新

ラザーニャ
IMG_0986新

メインの鶏肉
IMG_0987新

デザートのティラミス
IMG_0988新

前菜以外選べるんですが、ラザーニャと鶏肉が被ってしまいました
どれも美味しゅうございました

子供が中2で同い年なので、自然と子供の話題に・・。
今年は中3なので心配だね~と。
ホントに心配ですが、やっぱり友達とのランチやおしゃべりは楽しくていいストレス発散になりました。

帰って、子供が帰って来るまで「あまちゃん」タイム~♪
80話まできました!
見出したらやっぱり最後まで見たいのですが、後4日でさすがに80話を見るのは無理そうなので、ダンナに「「NHKオンデマンド」を1か月延長してケロ」とメールしたら「自腹やで」と返事がきました。
じぇじぇじぇ!
車が~
こんばんは

今日ショックなことがありました。
午後娘と買い物に出かけました。
娘が運転したいというのでしてもらったのですが、土曜なのでスーパーの駐車場もなかなか混んでおりました。
バックで駐車しようとして・・・「ゆっくりね、ゆっくりやで!ハンドル切って!」というてる間に、ものすごいスピードでバックしたと思ったら「ガリガリガリ!」という異常音が
横の柱に思いきり擦ってました・・・

降りて見たら私の大事なエッセちゃんが凹んでえらい擦り傷がぁ~~!
なんで運転席に座ってるのに、そんな柱に近づくのか理解できないです。
危ないと思ったらその前にやり直せばいいのに・・・
そのことをなじったら娘は怒って歩いて帰ってしまいました。
怒ってるのはこっちやー!
横がよその車じゃなくて柱でまだ良かったかもしれません。
よその車だったらと思うとぞっとします。
できれば運転してもらいたくないですが、しないと上手くならないし、難しいですネ。
簪&あまちゃん
こんばんは

年末、娘を連れて京都のビーズ屋さんの閉店セールに行った時、娘が簪を作って欲しいと自分で材料を選んで、そのままになっていたのをすっかり忘れていて、「お母さん、いつ簪作ってくれるの?」と言われて思い出しました
今日作ってみました。

IMG_0973新

タッセルの紐がビロ~ンと長くて不細工だったので、どうしようか2人で考えて苦肉の策でフェルト玉をつけてみました。「なんかイメージと違うわぁ~」と不服そうでした・・・(泣)


私は年末「あまちゃん」の総集編を見たのですが、ダンナが「俺は全部ちゃんと見たい!」と言いだし、NHKオンデマンドの期間契約をし、東京で160話制覇したそうです

「1月末まで見れるで」と言うので、せっかくだし私も見れるところまで見ようと見出したら、ホントにはまりますねえ・・・!めっちゃおもしろい
3日で30話まで見てしまいました。どんだけ~
それでも後130話残ってますけど(笑)
後1週間でどこまで見れるか分からないけど頑張ってみます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

永遠の0&ピアス
こんにちは

友達から「永遠の0」よかったよ~と教えてもらったので、昨日観に行って来ました。
年配の方がたくさん観に来られていました。
ストーリーも映像のクオリティもすごく高かったと思います。
岡田君の演技も素晴らしかった~。

映画の中で、戦争で生き残った方が岡田君が演じる宮部のことを回想して「彼だけではなく、戦争で命を落とした全ての人にもそれぞれの人生のドラマがあったのだ」というようなセリフがあって、本当にその通りだと思いました。
命の尊さを教えてくれるいい映画でした。

ただ、横に座ったおじさんが、座るなりバリバリ音を立ててお菓子を食べ出したと思ったら「げ~」とゲップ。
その後映画の最初から最後までかなりの頻度でずっと咳払い。しかもでかい声で・・・。
せっかくの映画に集中できず、げんなりしました
静かに見させてくれーー!!


先日作った羊毛フェルトのネックレスとお揃いのピアスも作りました。

IMG_0969新

自分用のフェルト玉ネックレスも欲しくなったので、今作成中です♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェルト玉ネックレス
こんばんは

今日は9時から仕事で8:50には家を出ないといけないのに、起きたら8:24でびっくりして飛び起きました
携帯で目覚まし設定してるのですが、知らない間にマナーモードボタンを押してしまったようです
ギリギリなんとか間に合いましたが焦った~~。
帰ったら主人が洗濯物を干してくれてました


フェルト玉ネックレスが完成しました。

IMG_0967新

IMG_0966新

からし色は2つにし、挿し色にしました。
黒の透かしパーツで全体が引き締まりました
銀色のワイヤーのメガネ留めで繋げています。
80cmです。
3人揃って
こんばんは

今日は久しぶりにsora屋の3人で委託先のお店に行って来ました。
精算&納品です♪
その後、委託先のお店の横には私の大好きなムレスナティーの専門店があるので、紅茶を買ってきました。

IMG_0964新

1箱11包で前は650円ぐらいだったと思うのですが、値上がりして710円になってました
高いので1箱にしようと思ったのですが、たくさん種類があって迷い、結局3箱も買ってしまった

それぞれタイトルが付いてるのですが、
ミルキーママブレンド→「マドンナたちのロイヤルミルクティー」
キャラメルチャイ→「チャイのお好きなあなたへチャイアプローチ!」
ももいちご→「心のきれいなあなたとイチゴの紅茶でティータイムをしたいのです」

なんかおもしろい・・・・

帰りに「らんちょす」でランチして帰りました

また写真は撮り忘れましたー
久しぶりに集まったのでおしゃべりが弾んで長居してしまいました。
楽しかった~。

冬休みが終わって、仕事に行く以外はずっと家でダラダラしてたので、昨日のソフトバレーと今日で久々にいっぱいしゃべった気がします・・・
ハートの壁飾り
こんばんは

金曜日にsaoさん、ritsuさんと委託先の「ヒッコリーチャーム」さんに行くことになっているので、せっかくだし納品できるように羊毛フェルトの壁飾りを作りました。

もうすぐバレンタインデーなのでハートのモチーフで

IMG_0953新

去年作ったものと少し変えて、3つのハートにしてみました~。
赤、ピンク、白で甘甘でーす
このピンク、グラデーションのあるピンクでとてもプリティ~色なんです。

糸もAVRILさんのグラデーション糸で♪
IMG_0952新

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェルト玉
こんばんは

昨日は、正月帰れなかったので、実家の母が子供たちへのお年玉を持って遊びに来てくれました。
そのお年玉を持って、今日娘は友達とUSJに出掛けています。
息子は友達と自転車で竜王アウトレットに行くと言いだし、車で小1時間もかかるところに自転車て!とびっくりし、仕方なく送ってきました。(過保護親?
3連休の最後とあってかなり混んでいて、停めたことないほど遠い駐車場に停めさせられました。

息子はもちろん友達と2人がいいので、私は雪もちらついていたしさささ~っと1人で回って先に帰ってきました。
帰りはバスと電車で帰ってもらいます。

帰ってきたらちょうど高校サッカーの決勝戦が始まったのでTVで見てました。
終わりかけからの大逆転、劇的な試合でした。
両チーム共素晴らしかったと思います。ああいう頑張ってる姿は感動的ですね!
何事も最後まで諦めたらいかん!と教えられました~


そんなこんなで結局まだフェルト玉がこれだけしか作れていません~

IMG_0951新

緑が少し青みがかっていてターコイズと似てる・・・
えんじも思ったより紫に近い感じです。
娘に「からしはいらんやろ」とダメ出しされ、全体を見て考えようと思います。
ま、のんびり作りまーす。
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR