FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2014/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あべのハルカス
こんばんは
台風11号は大変でした。
朝「ガタン!」という音で目が覚めて飛び起きたら、またまたベランダの物置が大変なことに
今まで何度も台風で倒れる度、ダンナが固定しと補強を繰り返してきたのですが、今度は固定した屋根部分から本体がはずれて倒れかけてました・・・もうヤダー!
とりあえず台風が過ぎるまで倒しておき、次の日またダンナが直してくれました。
捨てようかとも思いましたが、そうすると分別したゴミの置き場がなくなるし困りもんです。

台風も過ぎた今年の盆休みは、みなそれぞれで過ごしています。
ダンナは今日から実家へ、娘は就職先の研修も兼ねてアルバイト(やっとぐうたら生活も終わりそう~)、息子は部活も引退したので一応勉強。私はその合間を縫って、昨日仲良しのMさんと前から行きたかったあべのハルカスに行ってきました

1日休日を謳歌しよう!ということで気合いの8時半に待ち合わせして出発~♪
台風も過ぎ、天気予報は晴れだったはずなのに、また前日の予報では雨・・・なんでやねん!
せっかく白いパンツを穿いていこうと思ったのに~~。
雨だとサンダルも履けず何を履こうか困ってしまう。
結局朝だけでその後降られることはありませんでした

10時頃ハルカスに到着し、エレベーターで60Fへ。
地上300mの景色は圧巻でしたー。360度見渡せる展望台は広々としてとても気持ち良かったです。

CA3K0118新

CA3K0127新
通天閣がちっちゃい!

CA3K0120新
どんより曇り空で、遠くははっきり見えなかったのですが、パンフレットと照らし合わせてちっちゃな大阪城やUSJやらも見えましたよ。

しっかり景色を堪能して降りたら次はランチ♪
Mさんが美味しいお店やおみやげなど色々調べて来てくれて、お昼はハルカスのハワイアンなお店「サーフサイドキッチン」で「エッグベネディクト」とマンゴージュースをいただきました。
CA3K0129新美味しかった~~

後は百貨店やショッピングモールでゆっくりショッピングを楽しんで、休憩はこれもMさんお勧めの「ファウンドリー」でフルーツいっぱいのケーキをいただきました。
CA3K0133新
桃のケーキとマンゴーケーキを1つずつオーダーして半分こ。
どちらもフルーツが主役の超美味しいケーキでした!
お土産は「堂島ロール」と有名だというパン屋さんのパン♪

めっちゃ歩いてめっちゃ足も疲れたけど、リフレッシュできて楽しい1日でした
和民で乾杯してご飯を食べて帰ってきました。
夏休みで子供とずっといてもお互い息が詰まってくるし、ちょっとは外に出て発散しないとね

スポンサーサイト



FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR