fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<05  2016/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ターコイズネックレス
こんばんは

ブレスレットに続きネックレスも作ってみました。

1467071861345新

首元に沿う39cmです。留め具からチェーンを少し垂らして小さなサンゴをつけてみました。
首後ろについてたら可愛いかなと
ブレスレットと同じちっちゃなチャームもついていて、お揃いで着けてもらえます。
ブレスレットとネックレスの石は同じではなく、ブレスレットはラフなカット、ネックレスは綺麗なカットの石です。
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ターコイズブレスレット&ランチ
こんばんは
京都旅行が終わってから夏風邪をひいたりでしんどかったので、1週間だらだらと過ごしてしまいました
昨日も家から1歩も出ず、買い物もダンナにお願いし、たまっていた録画したドラマをひたすら見てゆっくり過ごしました。
(たくさんドラマを見てたけど、どのドラマも最終回面白かった~)
風邪もだいぶましになったので、今日は友達とランチしてきました

「ランチパスポート」の本が6月20日~9月19日までのが出たので掲載店へ。
いつも500円のランチのみの掲載ですが、今回は「プレミアムランチ特集」で1000円ランチが載ってたのでその中の「カレーの木」とういお店に行ってきました。
1467015329519.jpg
「アボカドのホワイトカレーセット」
このカレーにサラダ、ケーキ、ドリンクがついてます。
珍しいアボカドカレー、ルーにも入ってて美味しかったです~♪


ハンドメイドも全然してませんでしたが、久々にブレスレットを作ってみました。
1467017418085新

ターコイズ(練り)とチャームをつけただけのシンプルなブレスレットでーす。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

京都旅行
こんばんは

18~19日、大学時代のサークルの友達5人で京都に1泊旅行してきました。
神奈川の友達が計画してくれて実現しました♪

集まる時間も泊まる泊まらないも自由に参加しようということになり、私は18日仕事を終えて午後から合流しました。
ぶらぶら街中を散策。

柳小路
1466326146615新 1466326156027新

1466326078848.jpg 1466326050773新

1466326060384新

あまりに暑くて高島屋の喫茶店で休憩してたら、懐かしい友との話は尽きず、あっという間に時間が過ぎて閉店間際に
地下の食料品売り場でお惣菜を買いこんで、ホテルの部屋でご飯を食べることにしました。

帰り道の三条大橋。川床もたくさん並んでいます。
1466326138772新

三条京阪駅近くに取ってくれたホテルで宴会~♪
夜中の3時までしゃべりまくりました
大学を卒業してもう20年以上経ちますが、環境はそれぞれ変わっても、変わらぬお付き合いが出来るって幸せなことです。
みんな家族や子供や仕事のことで大変なこともしんどいことも悩みもいっぱいあるけど、こうやって時々会っていろんな話をすると元気になれます。楽しい時間でした

翌日は前日と打って変って雨
せっかくなのでお寺にも行こうという話になり、銀閣寺へ
1466326023953新

その後哲学の道を通ってお昼ごはん休憩
1466325983706新

1466325991585新
お店の名前は忘れましたが大変美味しかったです。
1品1品が細やかな心遣いに溢れた繊細なお料理でした。

その後永観堂へ
1466325851721.jpg

1466325932299.jpg

1466325865232.jpg

山の斜面に沿って作られた臥龍廊
1466325900607.jpg

紅葉で有名な永観堂ですが、青紅葉の永観堂も風情があってとても綺麗でした。
その後三条京阪で解散となりました。次はいつ会えるかな~

知恩寺&結婚記念日
こんばんは
昨日はHさんと知恩寺の手作り市に行ってきました。
今日は雨で涼しかったのですが、昨日はとってもいい天気で暑かった!
いつものようにクッキーやお茶を買って、はちみつジンジャージュースを飲んで、まゆごんさんに会いに行って、ぶらぶら一回りして楽しんだのですが、あまりの暑さに帰る頃には頭痛が・・・
私は前から日に当たるとすぐ頭が痛くなるのですが、まだ6月のこんな時期にもう痛くなるとは、これも老化でしょうか

帰って仕事に行ったのですが、段々気持ち悪くなって我慢できなかったので、途中で帰らせてもらいました。
晩御飯を作る気力もなく、8時ぐらいまで寝て、その後なんとか簡単な夕食を作って早めに寝ました。
今からこんなんじゃ、夏を乗り切れるのか心配だ~。

おとといは24年目の結婚記念日でした。
朝起きてもな~んにも言わないダンナ。私もあえて何も言わず。
まあ24年も経てばこんなもんやろって感じでした。
その日も仕事で家に帰ったのが7時。
慌ててご飯を作ったので簡単メニューしか作れずでした。
10時頃帰宅したダンナが意外にもお花とコンビニ(?)のケーキを買ってきてくれました。

1466087258037新

来年は銀婚式?こわっ
銀婚式ぐらいはちゃんとお祝いしたいなぁ。
それまで続いてたら・・・
フープピアス
こんばんは

今日は娘が休みだったので2人でカラオケに行ってきました。
最近なんだか気持が重くてどよ~んとした感じ(←更年期障害?)だったので、大きい声を出して発散させたくて・・・
カラオケなんてかなり久しぶりで、最近の歌も歌えないし何歌おう・・・?と思ってたのに、歌い出したらもう止まらない(笑)
あっという間に3時間たちましたー
最初はさらっと歌える歌にしてましたが、途中から熱唱系(演歌もあり)で立って歌い出すという・・・(笑)
おかげでちょっとスッキリ
やっぱり大きい声を出すっていいんですね。
面白かったのは、世代別人気ランキン曲グという項目があって見たら、お~~まさに歌いましたがな、という曲がたくさん
やっぱりね。
それにしても今日行った店、リニューアルして壁一面がスクリーンになってるわ、ミラーボールが回ってるわ、なかなか面白かったでーす。

さて、フープピアスを2つ作りました。

   1465776335991新

          1465860749013新

トルマリンとターコイズのさざれ石です♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カラフルピアス
こんばんは

夏らしいカラフルなピアスをいくつか作ってみました。

3色ピアス♪
1465776369773新新
使った天然石は、左はエンジェライト、パープルミックスジェイド、真ん中のビタミンカラーはアベンチュリン、レモンジェイド、カーネリアン、右はカルセドニー(染め)、ソーダライト、パープルミックスジェイドです。

1465776363155新
左はターコイズ(練り)、真ん中はブルーメノウ、エンジェライト、右はスワロとハートビーズです。

たくさん色を使うとポップで可愛いです~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

紫陽花に会いに
こんばんは

去年も行きましたが、また紫陽花に会いたくて守山市にある「芦刈園」に行ってきました。

広い敷地の園内には、100品種1万本もの日本と西洋の紫陽花が咲いているそうで、それはそれは見応えがありました。

紫陽花と一言で言っても、そんなにたくさんの種類があるんですねぇ。
少しずつ違う花たちにそれぞれの可愛らしい名前もついているのですが、ほとんど覚えられませんでした

1465627961111新

1465627908569新

1465627882619新

これは「花火」という名前でした。ホントに線香花火みたい~と思ったので覚えてました。
1465627848443新

真っ白な花の中になぜか1本ピンクの紫陽花が・・・
1465627766624新

1465627740375新

1465627730024新

1465627659645新

1465627649350新

ハートの紫陽花
1465627640555新

1465627627319新

はぁ~綺麗でした
これだけたくさんの紫陽花が見れて、入場料200円は安いと思います。
美しいものを見て癒されました
フォレオ手作り市
こんばんは

昨日は「フォレオこだわり手作りマーケット」に出店させていただきました。
数日前から当日の予報は雨・・・。
ただ、昼からは20%の予報で止んでいく方向だったのと、キャンセルするとペナルティがある市なので、朝降っていましたがとりあえず会場に向かいました。
思ったよりちゃんと屋根がある場所だったので、雨は商品にかからずそれは本当にありがたかったです。
雨の中準備完了~。

いつもの正面玄関から離れた場所で、しかも雨なのでお客様が来てくれるのかかなり心配でしたが、オープン時間からたくさんのお客様が来て下さいました。
フォレオのお店自体にたくさんお客様が来られてたので、お天気だと外に遊びに行かれる方も多いけど、雨だからこそショッピングセンターが賑わったのかもしれません

1465136612311新

1465136604097新

新しいピアス台紙で気分も新鮮♪
ピアスは半分プロパー、半分セールになりました。
ネックレスや他のモノたちもセール分には赤シールを貼りました。
結果、たくさんのお客様にお買い上げいただけて本当にありがたかったです。
特にセールのピアスはたくさん出ました。
「元々安いのにまだ下げてくれるの?」というお声までいただきました~(≧∀≦)

いつも来て下さるお客様にも会え、新しいお客様もたくさん寄って下さり、プレゼントに選んで下さった方も。
隣で出店されていたおじさまが羊毛フェルトのストラップとミツバチの壁飾りも購入してくれました

それといつも思うのですが、並べてるアクセサリーたちは着けてもらうことでいきいきするなぁと・・・。
手にとって耳や胸元に当てていただくとあぁ、お似合いだわ~と嬉しくなることが何度もあります。
昨日もネックレスを迷って一旦お店を出られたお客様がいらっしゃって、すごくお似合いだったなあと思っていたら戻ってきて下さったときはすごく嬉しかったです。

前回近江神宮マルシェでかなり凹んだので、昨日も実は不安だったのですが充実した1日となりました。
忙しく1日を終えられたことに心から感謝します。

これでまた新たに次に向けて頑張れそうです。
7、8月はどうしようか考え中ですが、決まりましたらブログでご案内させていただきます。

昨日も手伝いに来てくれた友達と明日はお疲れさん会してきます♪
SALE
こんばんは

5日は「フォレオこだわり手作りマーケット」に出店させていただきます。

が、また雨予報・・・
天候によってはキャンセルさせていただくかもしれません。

出店できましたらSALEさせていただきます♪

前から残っている商品を中心に、20%オフにさせていただきます。

SALE品にはシールを貼ってありますので、この機会に見ていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします
ネックレス&ピアス
こんばんは
違うタイプの白いロングネックレスをもう1つ作りたくて作ってみました。

1464671744832新

使った天然石はホワイトジェイド、夏にぴったりのクラッククォーツ、ヘルモルファイト、そして差し色にうっすら色のついたピンクアベンチュリンを入れました。
チェーンはゴールド色で華やかに。


ピアスは3つ。
届いた台紙につけてみました。

1464735780697新

台紙素敵です~いいわ~

左は夏らしいヒトデチャームとコットンパール、真ん中はカルセドニーとエンジェライトを使ったアシンメトリーピアス、右はラピスラズリです♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR