FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<03  2018/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
入学式
こんばんは
今日は息子の大学の入学式に行ってきました。
大学の入学式なんて息子は来るなって言うだろうしどうしようかな、と思っていたのですが、入学式の後「父母説明会」に出席して下さいという案内があったのでダンナと行ってきました。

どこの大学の入学式も今日か明日なので、電車内は入学式に向かう人で満員電車状態でした。
日曜日だからか、時代だからか父母もいっぱい。
1人で来てる人、友達同士、グループ、親子、いろんな人がいました。
意外と男の子も親子で来てる人も多かったです。
うちの息子は友達と行ったので、私とダンナ2人(←それもちょっと違和感

高校生と違って、みなスーツ姿でビシッと決まってるし、女の子はお化粧もしてみんな大人びてました。
お母さんたちはどんな格好で来るのかな、と気になって観察してましたが様々で、きちんとしたスーツの方からラフな方までそれぞれ。いろんな人がいるので面白かった・・・。
小中高から上がってくる生徒も多いので、生徒同士親同士のグループもあちこちでかたまってたりもしました。

式では父母席が後ろにあるのですが、1列ずらーっと親戚一同で来てる?という方々もいてちょっとびっくり。
どんだけ~~
式は1時間足らずで終わり、その後父母会へ。
学部の説明の後、保護者会の案内もありました。
ちゃんとした組織運営されてるようで、保護者の集まりなどもあるようです。
大学生ってもう大人という年なので、保護者会って必要??ちょっと過保護な感じですね。

帰る頃には普段履きなれない靴で行ったので、足が痛くて泣きそうでした
まあ、なんとか無事終わってほっとしてます。

実は昨日寝てたら夜中に「卒業証明書を入学式に持って行くんやけどどこ?」とたたき起こされました。
なんで今頃?もっと早く言わんかいーー!(*`皿´*)ノ
この先大丈夫かいな・・・?とかなり心配ですが、頑張って早く慣れてほしいものです。
スポンサーサイト



FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR