FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<03  2019/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ミモザの揺れるピアス
こんばんは
先日作ったネックレスの山吹色のビーズを見ていたらミモザの花に見えてきた・・・ので、ピアスにしてみました♪

1554436434225新

3mmのビーズを1つずつめがね留めでチェーンに繋げたので結構手間がかかってます

いや~~ミモザ可愛いわぁ!
ということでネックレスとブレスレットも作っています
いっそシリーズ化にしようかと検討中でーす(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

平野神社へ
こんばんは
関東は桜が満開だそうですが、関西は花冷えの日が続いたのでなかなか咲かず滋賀もやっと咲き始めた感じです。
昨日やっと暖かくなって天気もよかったので、友達と3人で京都の平野神社に行ってきました。
毎年あちこち行くので、行ったたことのないところで桜の名所を探して平野神社に行ってみようとなりました。

予想はしていましたが、京都駅のバスターミナルは観光客で長蛇の列。
なんとか乗り込みましたが、どの停留所でも人の乗り降りで時間がかかるし道も渋滞してるし遠いし、1時間ぐらいかかりました
途中金閣寺と府立植物園でどっと降りて行かれました~。
京都は観光客も多いけど、花見スポットも多いのでそれなりに分散されてるのかな~

神社に入ると満開に近い桜が見事に咲き誇っていてそれはそれは綺麗でした!
やっぱり滋賀より京都の方が暖かいんだな~全然違いました。

1554389374893新

1554389418635新

1554389468628新

約60種類400本の桜の木があるそうです。
桜ってそんなに種類があるんですね、知らなかった~!
でもほんとに色んな桜があるんだなーと思って見てました。
やっぱりいいですね・・・桜
桜を見ると春が来たな~と実感。気持ちがふわ~っと明るくなる気がします。

帰りはバスで北大路まで行って地下鉄で京都駅まで行くとめちゃくちゃ早かった
行きもそうすればよかったです・・・。

京都駅のカフェでちょっと一休みして帰ってきました♪

1554436438683新
カラフルビーズのネックレス&ピアス
こんばんは
ようやく4月に出店が決まったので、少しずつ作品作りを進めています。
春らしいカラフルビーズでネックレスとピアスを作りました。


1554180303121新


1554264354251新

このカラフルなビーズはラ・ドログリーのビーズです♪
春らしい黄色のビーズをめがね留めで繋げたネックレスのトップにしたのと、アシンメトリーなピアスにしたのを作ってみました。
本当はピアスの長い方を横にしてネックレスのトップに使うつもりでしたが、思ったようにならなかったので路線変更(笑)
それと、ビーズの穴が思ったより大きかったので、白いビーズを蓋代わりに使っています(ホントは白ビーズ嫌だったけど・・・
花座も探したけど手持ちでなかった・・・(泣)
なかなか思うようにはいかないものです


明日は京都にお花見に行く予定でーす

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ホルモンバランス崩れ過ぎ?
こんにちは

ずいぶん前からなんとなく舌が痛いのが気になっていました。
一時期痛みも消えていたので放っておいたのですが最近また痛み出して、堀ちえみさんのこともあるし心配になり口腔外科に行って診てもらってきました。
結果は特に所見なしで大丈夫でしょうとのことで一安心でした。
でも痛みがある原因は何なんでしょうと聞いたところ、年をとるにつれ唾液が減り口内の潤滑が悪くなること、ホルモンバランスが悪くなることなどがあるとのことでした。

以前じんましんのようなものができた時も「ホルモンバランスの乱れ」と言われ・・・。

ここ1~2年で嫌になるぐらい、まぁ次から次へ調子が悪いところが出てきますが、何かと「ホルモンバランスが・・・」と言われてる気がします。
ホルモンバランス崩れ過ぎーー

そういえば、最近左膝もつくと激痛が走るようになり・・・もう嫌になりますね。
老化って恐ろしい・・・!そりゃ何十年も使ってたら身体も故障もしてくるんでしょうけど、次々やめて~~と言いたくなります。

健康でいることってホント当り前じゃないなあとつくづく思う今日この頃です。

もうすぐ「平成」も終わり、「令和」という新しい時代が来たら「昭和」生まれはもうひとつ昔の時代になるというのもなんだか余計年をとるみたいな気にもなりますが(笑)、できるだけ元気でいたいものです。
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR