fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<04  2020/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
天ケ瀬ダム
こんばんは
少し前、まだどこにも遊びには行けないので、夫とほぼ降りないドライブしてきました。
前は全く降りないドライブだったけど、今回はちょっと降りたので「ほぼ」
夫が行きたいと言った天ケ瀬ダムへ。
夫の車は週末になると息子が乗って行ってしまい、ないので私の車で私が運転し、言われるがままひたすら走る(笑)

1590389954675新

1590385745761新

1590385734639新

1590385672492新

新緑が清々しくとても気持ち良かったです。
夫に「ここどこなん?」と聞いたら「宇治」と言われ・・・・県またいでるやん!
急いで帰りました。ごめんなさい。


そうそう、これもだいぶ前ですが、初めてリモート飲み会というのをしました。
OL時代の同期4人で。
コロナじゃなくても、東京、静岡、大阪、滋賀なのでなかなか会うことができないので、こんなことができるなんて便利な世の中になったもんだ!
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、なぜか私だけWiFiの調子が悪い。
みんなスムーズに話してるのに、私の声が届かない~~(泣)
その上、充電しながらしてるのにどんどん電池が減ってぶちっと切れました
なんだか消化不良に終わったリモート飲み会初体験でした。

1590385773465.jpg
スポンサーサイト



委託店へ
こんにちは
6月20日に滋賀県栗東市にオープンするハンドメイド雑貨のお店「tetote」さんに委託販売させていただくことになりました。
納品はまだですが、今日ハンドメイド友達の「natural.fuu」さんと一緒にお店を見せてもらってきました。

1590385651443新 1590385575522新

1590385602179新

1590385592790新

1590385550057新

ナチュラルな雰囲気の内装がとても素敵で、ハンドメイドのお店にぴったりな感じです。
木とブルーのドアや壁色の相性もよくて可愛かったです。
私はボックスの上から2段目をお借りします。
どんな感じにディスプレイしたらいいか今考え中です(←これが自信ない・・・
orangeブレスレット
こんばんは
オレンジのミルフィオリ風ビーズや天然石でブレスレットも作ってみました。

1589089674980新

使った天然石はレッドアベンチュリンとハ二ーストーン。
アクセントにガラスのリーフビーズと紫のビーズも入れてみました♪


1か月ぐらい仕事が休みだったのですが、やっと昨日からお店を開けることになり出勤してきました。
アルバイトでもパートでも休業補償があると友達から聞きましたが、私が働く店は出ないと言われました(泣)

あまりに休みが長くて結構アマゾンプライムを見てますが、夫に勧められて「鬼滅の刃」を見ました。
ものすごく話題になってるな~とは思ってたけど、かなり面白いですね。
皆がハマる気持ちが分かりました。
でもエピソード1しかアマゾンプライムで見れなくて消化不良~~早く次が見たいです
で、今はM1グランプリを1から見てます(笑)


インスタしてます
satoe.soraya

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

花ビーズピアス
こんばんは

ミルフィオリ風ビーズを使ったピアスを後2つ作りました♪

1589089678483新
いろんな色や模様が入ったビーズはそれ1つで可愛く綺麗ですが、さらにカラフルにポップなアシンメトリーピアスにしました


今日は母の日でした。
大阪に住む娘からお花が届きました

1589015074742新

暗くなる毎日ですが、部屋にお花があると気持ちもぱっと明るくなりますね。
嬉しかったです
私は・・・母に送ってない~



インスタしてます♪良かったら見て下さいね
      satoe.soraya

メタセコイヤ並木
こんばんは
滋賀県高島市にあるメタセコイヤ並木までドライブしてきました。
緊急事態宣言も延長され、滋賀は少し緩まりましたが自粛の気持ちで車から一切降りないドライブです(笑)
片道1時間半、往復3時間、どこにも寄らず、トイレにも行かずメタセコイヤ並木まで行き、通り抜けてUターンして帰ってきました。

助手席で車の中から夫が撮った写真です。

1588499736408新

約2、4Km、500本ほどあるそうで、長~く続く新緑の並木道は気持ち良くとても美しかったです。
駐車場は閉鎖されていましたが、路駐して写真を撮ったり大勢でたまってる人もいました・・・。
四季折々美しい姿を見せてくれるので、また秋頃行けるといいなぁ。




1588645003084新

お隣さんがお引っ越しされてしまい、子供が同級生なので寂しくなりました。
ご挨拶に来られて、こんなすごいお肉をいただいてしまいました。
大変美味しくいただきましたが、庶民で普段なかなか食べられないような分厚いステーキで、ちょっと胃がびっくりしてました(笑)
天然石ピアス、他
こんにちは

天然石とミルフィオリビーズを使ったピアスです。

1588568988057新
写真は暗く写ってしまったけどもう少し明るいアメジストはカットが入って綺麗です。
後はレモンジェイドとブルーアパタイトを変形リングに繋げました。

1588650168675新
ブルーや黒のミルフィオリビーズをアシンメトリーなピアスにしました。
青×黒の色合わせで少しシャープな感じに♪



昨日大好きな「食堂カウ」というお店のテイクアウトのお弁当を買ってみました。
インスタで予約して、容器持参で詰めてもらいました

1588568944380.jpg
とりごぼうの梅しそ揚げ春巻き、鯖の南蛮漬けとサラダ、そうめんチャンプルー、若竹煮、新じゃがフライ、菜わさびのっけごはん、です。ここのお店はお料理がとっても美味しいのです♪
お弁当もボリュームもあって美味しくいただきました。
駅近くにあるお店で、散歩がてら歩いて店まで行ったのですが、駅近くの多くの居酒屋さんやレストランでテイクアウトのお弁当やお総菜が売り出されていました。価格もお手頃だし、いろんなお弁当が売っていたので見てるだけでも楽しかったです
こういう時しかそんなことはないので、この機会にいろんなお店のお弁当を食べてみるのもいいかも!
お店の売り上げに貢献もできるしな~とも思いました。
お店も大変だけど頑張っておられます。もう少し!緊急事態宣言は延びたけど頑張りましょう。

マスクはあちこちで見るようになりましたね!
中国からも入ってきているようです。
値段はまだまだ高いけど、たくさん出回るようになれば下がってくるでしょう。
ほっとしています。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR