*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ロハスフェスタ&エキスポシティー
こんばんは
昨日、Mさんと万博公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました。
前々から行きたかったのですが、なかなか機会がなかったのですがやっと昨日行けました
現地まではJR→御堂筋線→モノレールを乗り継いで2時間ほどかかり遠かったです~。
公園はすでにたくさんの人で賑わい、入場待ちの行列ができていました。

1463363087729新

1463363094861新

広い芝生の広場に約350店舗がずらっと並び、お客さんの休憩の為のテントもその周りにずらっと並んで面白い光景でした。
たくさん店があってどこから行けばいいのか目移りします。
楽しんで見て回ってたのですが、かなり暑くてそのうち喉がカラカラに。
ロハスフェスタはごみを出さないようにするため、お箸、コップ、皿など自前で持って行くのが基本。
空っぽの水筒を持ってうろうろし、フードコーナーでジュースとサンドイッチで休憩しました。
その後も何度もジュースを買って水筒に入れてもらったのですが、無料給茶コーナーを発見!
最初に行けばよかった~~。
店がたくさんあるので全部見れるかな~と思いましたが、ほぼ見れたかな
ぐるぐる回って飛ばしたかもしれないけど

1463363051660新



その後せっかくなのでエキスポシティーにも行ってきました。
ここも人が多かったー!そりゃ日曜日ですもんね~

ロハスフェスタで歩きすぎてエキスポシティーに着いた頃は足もかなり痛くて結構ヘロヘロ・・・
さっと回って早々にご飯をいただくことにしました。
とにかく座りたかった
「ごはんとわたし」というお店でいただきましたが、いいお店でした。
「ごはん、汁物、サラダ、おかず2品、ドリンク」を自分で選べるのが楽しい~♪
ごはんだけでも白飯、雑穀米、筍ごはん、鶏飯など色々あっておかわり自由。種類も変えられます。
しかもごはんのお供の「明太子、高菜、玉子、あさりの佃煮」もおかわり自由!

1463363035720新

1463363028644新

美味しかったし満腹過ぎるぐらい満腹で大満足でした。
たくさん歩いて疲れたけど盛りだくさんで楽しい休日でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も日曜日に行ってました!
本当に暑かったですよね~。
私は今回で17回目なんですが、毎回色々なワークショップでかわいいものを作ってます。
会場のどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
秋のロハスも過ごしやすくピクニック気分で楽しいですよ。












































































































































































































No title
ゆぅママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますi-179
ゆぅママさんは17回も行かれたんですかe-451
すごーい!
私は初めてなので分からないことばかりでした。
あまりの暑さにかき氷を食べたかったのですが、小さいタッパーしか持って行ってなかったので泣く泣くあきらめました(笑)

結構長い時間うろうろしてたので、ホントにどこかですれ違ってたかもしれませんね♪
秋も日が合えば行けたらいいなあと思いますi-176
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR