fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2021/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
帰省
こんばんは

13~14日、三重の実家に帰省しました。
毎年お盆と正月に中学の同窓会があります。
十数年前にバスケ部の同窓会として始まった会で、その後メンバーの集まりが悪くなったので、バスケ部関係なく同級生は誰でも参加可となってからいつも20~30人ぐらいは集まります。
13日は先生も1人来られましたが、ちょっと少なめの19人。
懐かしいメンバーとの話は尽きることなく、和やかに楽しく1次会が終わり2次会はカラオケです。
ここも大盛り上がりで踊りだすカップルまで現れ、「○○ちゃん、あんなキャラやった・・・?」とみんなびっくり。
なんと2時半まで会は続いたのでした

実家に帰ると母に「あんた遅すぎるやろ!」と怒られる始末
40もとうに過ぎて怒られる年齢でもないのだけど・・・。
いくつになっても子供は心配だそうです。

それにしても実家というのはいつも変わらず、ずーっと同じものを使い続けてるので、いろんなものが古くなって汚ない
まな板もテーブルクロスも、トイレのスリッパも私が嫁に行く前から同じような気が・・・。
洗面所の「キレイキレイ」のハンドソープも埃だらけで「キタナイキタナイ」になってますやん
「お母さん、もう新しいのに変えたら?いらないものも使わないものも捨てたら?」と言って喧嘩になりました。
頑固な母は「ほっといて。ここは私の家やから口出さんといて」だそうです。
もう典型的な片付かない家です。
私も大概モノを捨てられないけど、実家を見てぞっとします。
あんまり泊まりたくない実家っていうのも珍しいのかな~。

と言いつつ、実家がお中元でもらった素麺やらビールやら梨やらをしっかりいただき、家まで送ってもらう40代の娘なのでした。

1471229793335新
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR