*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
飛騨高山旅行
こんばんは
20~21日、Mさんと飛騨高山旅行に行ってきました。
Mさんが企画してくれた今回の旅は電車の旅で、旅行会社が電車とバスの切符とホテルの予約をしてくれて後は自由行動の旅だったので、時間に追われず自由にのんびり旅行ができました。
朝6時半に家を出て京都から新幹線で名古屋へ、そこから特急で高山へ、ホテルで荷物を預けてバスで白川郷へ向かいました。
お盆も過ぎ、日曜日~月曜日の旅行だったので、それほど観光客が多くもなかったのでゆっくり回ることができました。
5年ほど前に家族で行った時はGWでものすごい人だったことを思い出しました。
その時は雪が残り桜が咲き、でも半袖でいいぐらい暑いという不思議な日でした

20日は涼しいのかな?と思ったけど、暑かったー。
1503312061396新

1503312109161新

飛騨牛串とどぶろく♪こういう食べ歩きが旅の楽しみ
1503312051133新

たっぷり散策を楽しんでホテルへ
「高山桜庵」というホテルに宿泊しましたが、とてもいい宿でした
まずびっくりしたのがフロントの横に下駄箱があり靴をぬぎ上がるのですが、館内は廊下が全部畳です。
それがとっても気持ちがいいのです。
部屋も畳にベッドでくつろげます。
お風呂も脱衣場が畳、シャンプーも色々あって選べるし、貸切風呂も3つあって空いていたので借りたのですが露天風呂になっていてとても気持ち良かった~。

お楽しみの晩御飯は、前菜、飛騨牛の朴葉焼き、バイキングで、豪華でした。
1503312019462新

1503312012440新
あまりにもお腹いっぱいになりすぎて、飲み放題のビールもほとんど飲めなかったし、デザートも食べられなかった(泣)
10時ぐらいからお蕎麦のサービスもあります、と案内がありましたが食べられませんでした、残念!

フロントでは珈琲サービスもあったし、夜の2時間はお土産が10%オフだし、部屋やお風呂に置かれてるグッズも、色々細かな気配りが感じられて、本当に居心地のいいホテルでした。
また泊まりたい

翌日は高山の街並みを散策しました。

朝市は野菜も果物も新鮮で安いので買いたかったけど電車の旅なので諦めました・・残念。

1503312181241新

最後に高山駅近くの「豆天狗」で高山ラーメンを食べて終了~
1503311931322新
しっかりとした醤油味でした。

2日間かなり歩いて疲れましたが、楽しい旅行でした。
女2人旅、食べて喋ってやっぱり楽しい~!
来年は北海道に行きたいねって話してます。

無事息子が大学に入れたらですが・・・

(非公開コメント受付中)