FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
断捨離
こんばんは
昨日と今日で、ついに家族総出で一斉断捨離を始めました。
この家は物が、特に私の物が多すぎる、というのが私以外の家族全員の意見で、とにかく物を減らし見苦しくない家にしたいということで息子の受験が終わった今することになりました。
まず2人の子供部屋からリビングから玄関からいらないものを全部放り出すことから始めました。
隅まで見てみるとまあいろんなものが次々と出てくるものです・・・。
こんな所にこんなものがあったのね!というものも・・・。
さすがにこれはいらんわ!というものもあれば、これは置いておきたいというものもあるのですが、私が捨てたくないと言っても手厳しくどんどん捨てられていき、ごみの山があふれてきます。
使えるものも「使えるかじゃなく使わないなら捨てろ!」←by息子
「1番最近いつ使ったん?次いつ使うの?」←by娘
と容赦なし
服も靴もかばんも本も細かいものは文房具までめっちゃ捨てられました。
1番怒られたのは、いっぱいある紙袋のストックに隠れた蛍光灯のストックがいっぱい出てきたこと。
最近LEDに変えたのでもう使えません~
もちろん、紙袋ストックも半分以下に減らされました。とほほ。

家の中は恐ろしいほどごみ袋の山・山・山!

1520773313208.jpg

玄関からリビングまでずっと家中がこんな状態なので、ごみ袋をまたがないと歩けません
ようこれだけ物があったなあ!とみんなでびっくりです。
まだ全部終わってないのに45リットルのごみ袋が30袋ぐらい出ました。
可燃、破砕、プラスチック、服は資源ごみに分けて、順番に出すので、しばらくごみ袋と共存します
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR