FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
半崎美子ライブ
こんばんは
今日は東近江あかね文化ホールで開催さrた「半崎美子」さんのライブに行ってきました♪

以前TVで「サクラ~卒業できなかった君へ~」を聴いて感動して、その歌を歌う半崎美子さんのことを知りました。
滋賀に来ると生協のチラシで知り、何人か友達に声をかけたものの、みんな知らないので行かないと言われたので1枚チケットを取って1人で行ってきました。

1531557962031新

それにしてもなんで東近江?
JR沿線じゃなく、電車ならJR+近江鉄道ですが、近江鉄道は1時間に1本しかなくしかも日本一高いそうで
どうしようか迷ったのですが、車で行くことにしました。
事前にどのルートで行くか吟味して、迷わないルートに決めました。
それでも1号線が混むかもしれないので、万全を期して2時間前に家を出たらすんなり行き過ぎてめちゃくちゃ早く着いてしまいました

あかね文化ホールは500席ほどのこじんまりしたホールで、わりと前の方の席でした
右隣の席の2人が話してるのが聞こえたのですが、それぞれ1人で来られたようで、友達を誘ったけど知らないと言われたとかで、あ~私と同じだわって(笑)
左の2人もそれぞれ1人だったので、そんな人が多いんだな~、半崎さんはそんなに知られてないのかな、と思いきや、入場されると大拍手と指笛で迎えるコアなファンの方達がたくさんいました!席も完売だったそうです。

ライブはもう最高によかった!
サクラの歌しか知らなかったけど、どの歌も心にしみる歌詞とメロディーでしかもめちゃくちゃいい声でずば抜けた歌唱力でした。
高音の声量が素晴らしくて、TVなんかよりずっとずっと良くて、ライブならではの良さを心から感じました~。

半崎さんの歌はどこか悲しみを秘めていて、大切な人を亡くしたのかなと思わせる歌詞がいくつかあります。
その大切な人に想いを捧げる歌が心にじーんとくるのです。
そして、自然や命をテーマにした歌が多くて、もしかして北海道の出身なのかな、と思ったらそうでした。

隣の人は最初から泣いてました
半崎さんもあまりの大拍手に感動してくれたようで、何度も手を振ってくれたり深々とおじぎしてくれたり、時には涙ぐんだり・・ファンを大切にしてくれてて、温かいいいライブでした。
「サクラ~卒業できなかった君へ~」を生で聴けて本当によかった。

会場でアルバムを買って、帰りに聴きながら帰ってきました。
また関西に来られた時には聴きに行こうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR