FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
東京1泊2日旅行~1日目~
こんばんは
早くも今年も残り1か月となりました。
東京で切り絵作家をしている友達から、新小岩のお寺で個展をしますという案内をもらい、行ってみたいな~と思っていたら、フラメンコダンサーをしている友達のライブが恵比寿であるよというお知らせももらったので、2つ行けるし思い切って東京に行ってきました。
切り絵作家のこいけひろみさんは中学から大学まで一緒だった友達、フラメンコダンサーは会社の同期だったので、それぞれの友達に連絡して一緒に行くことになりました。

1日の午後6時に恵比寿駅で待ち合わせでしたが、東京なんてめったに行かないししかも1人なのでめちゃくちゃ不安で、事前に電車のことなどかなり下調べしました
なんなら外国に行くぐらいの気持ちでしたが、まぁ日本語が通じるので聞けばなんとかなるとは思いましたが(笑)、たぶんかなり心細そうな顔をしてたと思います(笑)
下調べしたものの、恵比寿に行くのに東京駅まで新幹線で行って山手線に乗り換えたら、品川まで戻って・・・新幹線で品川まで行って山手線に乗れば早かったのね(泣)  勉強になりました

待ち合わせまで2時間ぐらいあったけど、遠くまで行くと絶対迷子になりそうだし、とりあえず近くの恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。
たくさんの人で賑わって、みんな写真を撮ってたので私も一応。
1543822775285新

1543822781123新 1543822750039新
イルミネーションは綺麗だったけど・・・ここは何?ショッピングと言ってもそんなにないし、なんだかよく分からなかったので早々に退散(笑)
早々に時間を持て余すおのぼりさん。駅前のショップでぶらぶら時間をつぶし、やっと友達に合流♪
「サラ・アンダルーサ」というフラメンコショーが見られるスペインバルへ。
お酒と軽い食事をいただいた後、スペイン人の歌とギターに合わせて4人のダンサーが踊ってくれました。

同期の友達はOL時代にフラメンコにはまり退職。その後スペイン留学もして今では東京で30人の生徒さんを持つ先生です
昔から努力家で才能溢れる人だったけど、そのエネルギーがすごい~。
この方、高校で新体操で国体に出場、大学はフィギュアスケートで国体に出場、そして今フラメンコ。どんだけ身体能力高いの~~。

情熱的な踊りはとても迫力がありました。
歌もギターも本場の方だし、まるでスペインにいるような、異国の空気を感じて楽しかったです。
独特の世界ですね!
1543822730789新

1543822739098新

ショーが終わって、ダンサーの友達も合流できるというので3人で恵比寿駅前で食事しました。
何年も会ってなかったので話は尽きることがなく・・・気付けば12時!
慌ててタクシーでホテルに移動し、朝の4時までしゃべりたおしました(笑)

一緒に行った友達も、数年前に影響を受けてフラメンコを始めて今もしてるらしく、同い年で現役で踊ってるなんてすごい!
私も10年ぐらい前までジャズダンスを習ってたけど、今じゃ考えられない~~。
いくつになってもやりたいことがあって、頑張ってる姿って素敵です!
30年前から体型も変わらずいつまでも若々しい・・・刺激をいっぱいもらいました。

一緒に行った友達は、次の日朝から地域の用事で帰らないといけないと言って、4時までしゃべってたのに6時ぐらいに帰って行きました・・・元気すぎる!!

2日目はまた明日書きまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR