FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
妻のトリセツ
こんばんは
「妻のトリセツ」の本が話題になって読んでみたいと思い、図書館で予約したのが半年ほど前。
忘れたころにやっと順番が回ってきて読むことができました

1562066192589新

こないだ電車で大阪に電車で行く時に持って行ったのですが、面白くて読みやすかったので行きと帰りの1時間半ほどで読めました。
途中何度も吹き出しそうになるぐらい面白かったー。
私がずっとダンナに対して思ってきたことや言ってきたことが全部書かれてました(笑)

「夫は女友達になれ」
何か愚痴を言うときは聞いてほしいだけなのに、ダンナは(男の人は大概そうだと思うけど)「こうしたらいいやん」と解決策を言うけれど、女友達は「それはあかんよなあ」と気持ちに寄り添ってくれる。だから女友達と喋ると盛り上がるし楽しい。分かる~!

「娘や息子が母に対してえらそうな口をきいた時、子供が正しいとしても夫は「母親にそんな口のきき方をするな!」と言うべし。
全くその通りだと思う。そう言ってもらえることで妻は夫に守ってもらえたと思うし、子供も母にえらそうに言うべきじゃないと理解すると思います。

夫はゴミ出しをしたら家事を手伝った気になるけれど、「ゴミ出し」と一言で言っても、生ゴミ集め、分別、新しい袋のセット、フィルムはがし、などなど9行程もあることを知るべし。全くだ。

そのほかにも台所の物を置いてある場所は妻はミリ単位で記憶しているので動かされると腹が立つとか(笑)、夫が洗い物をしても、妻は蓋の内側の汚れが取れてないと文句ばかり言うとか、全部私のこと?っていうぐらい「そうそう!!」と思いました。

男性と女性は脳も基本考え方も違うんだろうし夫の言い分もあるとは思いますが、読んですっきりしました(笑)
是非ダンナにも読んでもらおうと思います
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR