FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<08  2020/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ケミストリーライブ
こんばんは
今日は毎年11月に開催する母の民謡教室の発表会があり、手伝いに行ってきました。

1574596117189新
10時から夕方4時ぐらいまであり、会員さんの発表の他に毎年違った演目を入れたり趣向を凝らした発表会です。
今年は地元高校の新体操部の演技を民謡曲に合わせて踊ってもらったり、七福神の踊りもありました。

会が近づくと毎年母から「受付けの手伝いに来て」と要請が入ります。
お祝いやいただきものを預かったりお弁当を配ったりなどですが、今日は夕方から滋賀県でケミストリーのライブに行くことになっていたので早めに帰らせてもらいました。

滋賀に帰ってきてそのままライブへ。
楽しかったーー!!
再結成し新しいアルバムが出てのツアーですが、アルバムを買っていないので、新しい曲が全然分からず「素」で聞いてました(笑)
でも、途中から懐かしい1stアルバムの曲が続いた時にはあまりの懐かしさに泣きそうになりました。
1番ケミストリーにハマっていた時で、当時の気持ちやいろんなことを思い出しました。
ファンサイトで集まったりTシャツを作ったり(←ドハマり)
デビュー当時は子供もまだちっちゃくて「ハンパなゆめのひとかけらがぁ~♪」と歌っていたことも思い出しました(笑)
そんなこんなで、やっぱり昔の曲が良かったな~~と思いました
なんと再来年で20周年だそうです!そんなに月日が経っていたんですねぇ・・・しみじみ。

今回のツアーはトークが少なすぎたのが残念でした。
もちろん歌もいっぱい聞きたいけど、トークがライブの楽しみでもあるし、トークで会場が一体になって盛り上がったりするので絶対あった方がいいのに~と思いました!
その少なかったトークで、堂珍君が「寒い中来てくれてありがとう!」と言い、要っちが「今日は暖かかったよね・・・?」と言って堂珍君が「あれ?そうだっけ?」みたいになってみんな笑ってました。
天然ぶりは健在?(笑)


11月は半崎美子さん、ケミストリー、シルクエロワーズ、とお楽しみが続きましたが全部終わってしまいました~。
明日はまた高校時代のお友達に会いに行ってきまーす
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR