FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
心が温かくなった話
こんばんは
毎日毎日コロナウイルスの感染拡大の話ばかり。
収まるどころか世界中に広がって、地球全体が重苦しい空気に包まれているよう。
仕事と買い物に行く以外は家で過ごすことが多くなりました。
いつ自分や家族ががかかるかもしれない、すぐ近くまでウイルスが来てるかもしれないと不安な生活で、心が殺伐としてる気がします。
そんな中、新聞やニュースで心が温かくなった話も。

花粉症なのにマスクがなくて困ってる方が、早朝からドラッグストアに並んだのに買えなかったそうで、その時たまたま通りかかった方が並んだ列を見て「今日は何かあるのですか?」と尋ねて「マスクが買えなかった」と話したところ、それは大変ですね、と家から持って来て譲ってくれたそうです。

とか、コロナの影響で輸血が減り大変だというのをテレビで見て「献血に来ました」と話されていた方がいらっしゃいました。

大変な時って心に余裕がないので、自分のことしか考えられなかったり、人を疑ったりしてしまいそうですが、自分も大変なのに人の為に動けるなんて思いやりのある素敵な人だと思いました。
必要な方にとっては心に染みるなぁ・・・と考えてたら涙が出ました。

自分はできるか?と思ったら自信はないけど、こんな時こそ助け合って乗り越えないといけないのかも、と思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR