fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
大学学費
先日たまたまTVをつけたら参院予算委員会の中継録画放送をしていた。
共産党の吉良よし子さんが「大学の学費が高すぎるんです!」
とおっしゃった!

よくぞ言うて下さいました!
息子は今大学3回生だが、コロナで1年間ほぼ大学に行けなかった。
なのに、学費は同じだけ払っている。
その上「施設利用料」なるものまで払わされていることに全く納得できません。
周りのお母様方もみ~~んなおかしいと言ってます。
みんな言うてるのに、実際にはその声は大学に届かない。
大学に問い合わせた方もいたそうだが、分かる者はしばらく帰らないと居留守を使われたそうです。
せめてコロナで行けなかったこの1年だけでも半額ぐらいにならないものでしょうか?

携帯電話が高いことには躍起になっておられるが、学費問題には全く触れないのはなんでだ!?と思っていたが、やっと国会で声を上げてくれた

その質疑に対して、
「学費納入が困難な学生には支援策がある」
という原稿を淡々と読んだだけ。

それに対してもう1度、「そうじゃなく学費が高いことを国として考えないといけない」と駄目押ししてくれたが、

「大学の学費は個々の大学が決めること」という答え。う~~ん。

1年間大学に行かず100万円を超える学費、やっぱりどう考えても高過ぎると思うのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR