fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2021/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長崎旅行(2)
こんばんは

とうとう4月になり消費税が上がってしまいましたね
電化製品や化粧品、日用品などは少し前に買いましたが、食料品は結局毎日のように買いに行かないといけません。
レシートを見てため息が出るばかり・・・はぁ


さて、長崎旅行の続きです。
今回の旅行はもしかしたら最後の家族旅行だったかもしれません。
今年下の息子は中3で受験生だし、上の娘は来年から就職(決まればだけど・・)。
そうなると家族揃うのも難しくなります。

なのにいきなり雨の洗礼を受けてのスタートとなりました。

2日目はまず桜の名所大村公園へ

IMG_1278.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1286新

やはり九州は開花が早かったようで、散り始めておりました。
それでもやはり桜は美しいです
薄桃色の桜を見ると春が来たなぁって実感しますし、美しさに心が洗われるような気がします

でも前日もこの日も天気のせいか、全然暖かくなくてむしろ寒いぐらい。
私はネットで気温も天気も調べて、子供にも「九州もそんなに気温が高いわけじゃないよ。滋賀とあんまり変わらないよ」って言うてあげたのに「九州はあったかいはず!」とめちゃ薄着。寒い寒いと言うておりました

お昼はダンナが調べて「カキを食べる!」と言って連れて行ってくれたのがカキ小屋。
自分で網で焼いて食べるのですが、メニューをよく確認せず、1人前のコースを1人ずつ頼んだつもりが、カキがものすごい量きた!
その量なんと5kg!
どうやら1人前じゃなかったのね~

IMG_1288.jpg

美味しいんですが、さすがに4人で5kgは食べられず、返させていただきました。

その後は船に乗り九十九島に行って、その後ハウステンボスへ。
夜のハウステンボスのイルミネーションもすごく綺麗だったし、初めてプロジェクションマッピングも見れました!
明日まとめてアップしまーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR