fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2021/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
悲しい別れ
高校時代の大切な友が亡くなり、お別れに行ってきました。
あまりに突然で未だに信じられないのです。

高校の時からきれいで優しくて、怒ってる姿を見たとこがなくて、いつも静かににこにこ微笑んでるような子でした。
6年前にご主人に先立たれ、心の病が悪化してここ数年は入退院を繰り返してたようでした。
それでも元気な時には会ったりもして、元気そうだったし、今度仕事も始めようと思ってって話してたから少し安心してたのに・・・。
ここ2~3年ぐらいは会ってなくて、メールしても返って来ないこともあったりでどうしてるかなと思っていたけど、まさかこんな最悪の再会になるなんて。
入退院を繰り返してるって聞いた時、いつかこんな日が来るんじゃないかって不安がよぎったこともありました。
友達から「悲しいお知らせがありますが電話していい?」ってメールをもらった時、嫌な予感がしました。
昔からどこか儚げで、消えてしまいそうなほど透明感がある雰囲気だったけど、本当に消えてしまうなんて。

今さら何を言ってもどうしようもないことは分かっているけど、それでどうしてもっと会いに行かなかったんだろう、どうしてもっと連絡しなかったんだろうと後悔の念にかられてしまう。
何年も会っていない私でさえこんな風に思うのに、残されたご家族の辛さを思うとやりきれません。

家族といたり、人と会ったり話してると大丈夫だけど、1人でいると時々ぶわーっと辛さが襲ってきてたまらない気持になります。
「○○ちゃん」って優しく話しかけてくれた笑顔がずっと浮かんできます。
本当に心の綺麗な子で大好きでした。
辛くても生きてて欲しかった。
みっちゃんに会いたいよー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキングへ参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
メールフォーム
☆メールフォームについて☆
グループで活動しているため常にsora屋のメールの
確認ができておりません。
メールフォームよりご連絡いただく場合は、その旨をコメント欄に
記載お願いします。
『メールフォームよりメールしました』等
お手数ですが
よろしくおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
           
現在の閲覧者数:
インフォメーション
訪問ありがとうございます。



リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
☆オークション☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR